自主練習


さて昨年癌の手術をした友人が
変わりました!ってことは前にも書いていますが
本当に積極的になりました


サークルの先生が二度の癌の手術と軽い梗塞の後
本当に…もともと細かく指導するたちではありませんでしたが
ますます仲良しお楽しみ会の様相を呈しています
先生が元気で出て来てくださる間は
私たちも続けようと皆話していますが…
秋の舞台の練習もかなり柔らか?なので
彼女のやる気が空回りしています


…って
私だって物足りないことは確かですし
で、二人で目標を立てました
昨年二回ほど二人で人前で朗読するチャンスがありましたから
それを…もう一度!ってことになるのかな?
私たち本の好みも同じで相性がよさそうなんで…
何か機会があった時に備えて
自主的に練習して手持ちのネタを作っておこう!
意見の一致を見たのですよ


昨日初めて自主練した時の彼女の
本当に嬉しそうな顔はなかなかいいものですよ
本当に熱心でまじめなんだから!
私は感心しきりですが…
月に二回だけだけど、二時間ほど練習します
練習するってことが楽しいので…
物になろうとなるまいと…それだけでそれでいい!