忘れていましたが


体調が悪かったこの今年前半
家にこもっていることが多かったのですから
当然買い物にも行きませんし
家にある生地や毛糸で色々細々作っていたんでした
講座を久しぶりに受けて、一応まともな作品を作ったら
あれも…日の目を見せてあげないとね


ガーゼの小さな生地と
柔らかいコットンボイルの小さな生地があって
何にしようかな?と考えていたのだけれど
小さなベストを作ってみたの
Tシャツの上にこれを重ねれば…下着は要らない…みたいな
実際外出するときにはそんなことはできないけれど
ボランティアのサークルの人は手芸をする人が多いので
自作の帽子やバックやブラウスを
披露しあうことが多いし、私が初心者と知っているので
皆さん着ていくと褒めてくださる



   

   


そんなわけでガーゼのこのベストは ↑ 特に褒めていただけた
本当は生地を裁つとき間違えて後ろが柄が半分裏返し
だけどダブルガーゼだからわざとそういうデザインにしたと?
だから正面にも裏を使ったポケットを付けたのよ
家にいるならこれ一枚でとっても気持ちいいのよ(ニコッ!)


そうそうこんな帽子もあったっけ