違反切符みたいな…


先日知人から
「日曜日何か用事ある?」といきなり聞かれました
正直者で?間の悪い!鈍な!私は別に予定無い…けど
で、本日は国立劇場へ…ハァ…
ご遠慮し損ねまして


友人さんのおさらい会に動員されました
席を埋めてくれればいいのよ…なのでしたが
チケットを渡されてみたらなんとこれが5千円
素人さんの練習発表会…じゃぁ…ないのよね…
場所が場所だった!
ってわけで切符買ったの?
うん義理でね
うわぁじゃぁ私買うわ
要らないわよ、来てもらっただけでいいんだから
(多分お嬢さんと二人で行かなくちゃ…という義理の二枚?)



というわけで名取さんの発表会というか温習会?みたいな…
でも内容はわかりやすい
羽根の禿とか汐汲みとか鷺娘とかやぐらのお七とか…連獅子まで
なんだか懐かしいとかいう感じの踊りのパレードで
衣裳の華やかさとか…結構楽しめました


こういうの…
座席もそれなり華やかで…
京都の井上流の温習会を思い出しましたけれど…
比べちゃ悪いわよね
あの時はただただ魅了される凄さがありましたものね


今日もこれやっぱり異世界
だけど洗濯になったかはなはだ疑問であります