暫定…が


手術後10週間
今日は眼科で新しいメガネのための検眼をする予定
いつも予約時間から2時間は待たされるので
予約時間の1時間近く前に出かけましたら
珍しく拍子抜け…って言っても1時間待ちは待ちだけど
意外に空いていました
さすがにこの暑さだからなぁ…
老人には出かけにくい季節ですよ


で、
とても丁寧に検眼をしていただきました…そして
あれれ?
この暫定メガネで大丈夫みたいですよ…というのですよ
結果を見た先生も
このメガネでいいわね


で…このメガネが浮きました…って
これ退院前に視力が2・3か月後に安定するけれど
これまでしていたメガネは合わないはずだから
…と言って、系列のメガネ屋さんで暫定的
3千円で作っていただいたものなんですね
2・3か月後に視力が安定してメガネを作るときには
このメガネその3千円でお引き取りします…って言われたのね


だから、つまり、このメガネ…安物?
レンズは大丈夫なのかなぁ…?
だけどこのメガネでいいわよ…と言われた私
ハテ?どうしましょう?迷った私
帰ってきて旦那にどうしよう…相談ですが…結論無し
このメガネ特に安物には見えない?ハテ?
わざわざお金かけることない?
当分このままで行ってみる?
そのうちまた視力変わってくる…なんてことあるのかな?
なにしろ今月家計破綻しているしなぁ…
へそくり大分使っちゃっているからなぁ…
浮かれすぎだよ、私!バーゲンシーズンに!こらっ!


というわけで
暫定は…当分続く…現政権も…嫌だなぁ…