いいのかわるいのか2


「あなたのその咳気病?みたいなもんよ、うつらないわよ出てらっしゃい」
とか
「それ喘息じゃない?喘息はうつらないわよ」え〜
とか
「私も風邪の後2カ月近く咳したことあるよ、
 風邪はもう治ってるんだから出て来てていいのよ」
とか
引っ張り出そうとしてくれる人の方が多いので?
…気分がいいかどうかは別として…
ま、いっか?
出ても出なくても咳は出るみたいだから


そんなで久々におはなし会に出て
おはなし会している間見事に咳は出なくて
別れたらまた咳き込んで…午後の部のサークルに出たら
また咳は出なくて「ほらダイジョブジャン?」って…
緊張すると止まるんだろうか?


で勢いを駆って?夜の部
駆り出されました…移動の間はまた咳のパレード!
「知り合いの方の出演する舞台の空席を埋めるの助けて…」
こちらは江東区を根城とする古ーい素人劇団さんですって
でもね、年に2回も公演することもあるっていうから
なかなかお盛んに活動していらっしゃりますね



楽しい元気のある舞台でした
でその間も咳は出ず、終わったら盛大に咳になりました?
どうなっているんだ?
先生の奢りの餃子付きでしたから…迷惑の方が大きかったかも
でも座員さん、割と高齢の方が多いのに良く動いて!エライ!


さすがに3週間も薬を飲んでいると
さしも丈夫な私の胃もなんか少々文句が出てきたような…×