再発?


昨年の夏に胃酸のいたずらとわかって
胃酸を抑える薬を飲むことで
一気に解決してありがたく思っていましたが
本当にあれからの半年余り楽だった〜!
のに
先週の土曜日突如として咳が出始めました
なんだなんだ、どうした…
慌てちゃいますよね?
で1週間様子を見て、止まりそうもないので
本日クリニックへ行ってきました
ここの先生は私の咳の経過をよく知っていますからね


うーん、風邪ひいちゃっているのかもね?
え、咳以外に何の症状もないんですけど、風邪ですか…ぁ?
マァネ
確かにここの所の気温の乱高下
風邪を引いたとしても不思議はありませんけど
確かにバスに乗っても電車に乗っても
あちこちから咳が聞こえてきますもんね


うーん、風邪ならいいんだ!
気管支が弱いから直撃で咳だな…
と納得して帰ってきました
本番まで1週間、この薬が効きますように!