修了証書


ボランティア講習会の修了式に参加することができました
もうほとんど諦めていたのに…
旦那の配慮に感謝しております


2回以上休むと終了させてもらえませんし
(既に義妹の法事と旅行で2度休んでいるし)
かなりの倍率スルーして受かった講座です
来年取り直すとしても当たるかどうか…ですし
図書館児童館小学校などでボランティアを
もうさせて貰ってしまっている以上終了しておきたい
今後に何らかの影響あるかもしれず…?
一応のバックアップです


先日の図書館のおはなし会の後で
近くの幼稚園からおはなし会をしてもらいたいと
要請があったけれど引き受けてもらえる?って聞かれましたし
ちょっと離れているけれど、違う児童館からも
毎週1回の定例おはなし会をしてもらいたいという要請もあります
全部こなせるのかなぁ…と危ぶみながら嬉しくもあるのです
なんかなぁ…
おばあちゃんのおはなし会ってこんなに需要があるのって…?


でもだからこそ
自分のバックボーンは少しでも鍛えておきたい…でしょ?
工夫して少しでも楽しんでもらいたいわね…子供たちに