写真がないね?


「あけまして…今年もよろしく…」
挨拶から始まりました
今年も「T 会」健在のようで重畳です
私もそうですが、ほかの奥様達もみんな
「旅行先で知り合ってそんなに続くって不思議ね?」
と知り合いたちに言われる…といいます。
本当に、もう3年続いています


みんないろいろそれぞれに事情がありますから
海外旅行にずーっと一緒に行けるとは限りませんが
時々こうして集まって楽しく食べることは続くでしょう…
今夜は帰ってきてから
「お父さん、珍しく料理の写真一枚も撮らなかったね?」
旦那もですが私もすっかり忘れていました
それだけ、会ってからすぐ話が弾みすぎた?ということか
Oさんが予約してくれた新橋の裏通りの
こていな店は(隠れ家)だよーと言っていましたが
さりげなく少しづつ美味しいきれいな料理を
いいタイミングでだしてくれたせいか
あの小食な奥様方も珍しくきれいに食べ切りました
だから私も安心して!全部平らげました
いつも全部平らげられるのは…私だけなんですもの…


早速今年の海外旅行の話が始まりましたが
Oさんは自治会長役になったことと
愛犬が19歳で動物ホテルから断られたことで
今年は長い旅には行けないということで…
Sさんはご主人は行く気十分ですが奥様が
昨年旅行の後でめまいで入院なさって
長い旅行がちょっと怖いようなお話でしたし…
我が家は90歳の親を二人抱えていますから
今のうちかもしれませんし…
やっぱり事情がそれぞれにあるようで…
5月頃、フランス半周する旅行をする気十分のわが旦那
どういうことになるのかしら?
次回の花見の飲み会ごろには結論が出るのかな?


どっちにしても?
その時までには他のご主人様を見習って
私を「おい」と呼ぶのは止めてもらいたいよ
Oさんは「Kさん」、Sさんは「あなた」と妻を呼んでますよー