大失敗


久しぶりに散歩一緒に行かない?と
誘われたからでかけました。
風のない暖かな散歩日和でした
私は友人たちに薄着だと常に言われていますけれど
その薄着の私が5千歩過ぎたころには汗びっしょり
これは私的には実にヤバイ状態です


汗をかいて冷えると咳がひどくなる!
というのが最近の私の日常ですから
でも旦那の目標は1万歩
わたしここから帰るわ。
あなたはまだ足りないでしょうからもう少し歩いてらして
と帰ろうとしたら、俺もかえるから家の近くで買い物しよう
…う〜ん…
スーパーに汗かいて入るのは鬼門なんですよ
急げばいいか?
と諦めて旦那について行きました
ところが帰り道方向に向きを変えてから…
なんと奴はジグザグコース…え〜また折り返すの?
で、やばいやばいと思いながらスーパーに着いた時には
私の万歩計は奴の希望通りに?1万歩になっていました
すっかり汗が引いてシャツはびったり張り付いたまま冷えて
ゾクゾクしていましたよ……(泣)


中途半端に折れ合った私がイケナイ
いやならイヤって言わなくっちゃ
取りあえず風邪薬3錠…
専守・自己防衛が老後クオリティ・オフ・ライフの鍵です