講座終了効果!かな


ボランティア講習ちゃんと終了させて頂きましたが
さて、その効果が?
まさかね、そのせいではないでしょうが…


帰ってきて漸く日常が回り始めていますが…
長い留守が入ってしまったので
民謡講座もとん挫…まぁこれは…
無理して高い声出すの大変だったから、まいっかですが
日本文学講座太平記の方はがっくりです
これは楽しみでしたししたかったのですが
ちょっと休みが多くなってしまいましたね
9月には後期の募集があるのですけれど
欠席が響かなければいいなぁ…受かるでしょうか
500円手芸講座も申し込みできず…これもなし!
というわけで日常の筈がやたら暇です
なんか締め出されちゃったような寂しさがあります…


と、しょんぼりしていたら
火曜日のボランティアで
「近くの児童館から皆さんにお願いが来ています
 こういうおはなし会を毎週1回していただけないか?
 と打診があったのですが…引き受けてくださいますか」
「引き受けます!」
全員一致で引き受けちゃいました(月4回ってことよ・いいの?)
順番に2・3人ずつ行けば月に1回増えるという感じ


そして今日図書館でおはなし会をしましたら
「近くの幼稚園からもおはなし会をしてもらえないかという
 要望が来ているのですけど、引き受けてくれますか?」って


えー私たちでいいのかなぁ…
頼むって言っているんだからいいのよ頼まれれば…と
強気なわがお仲間!


そんなわけで?
なんだか要望がどんどん増えていきます
本当にこんなのでいいのかなぁ…
仲間は平気でどんどん引き受けちゃっているんですけどね
そんなに増やしてどうするの
ホント、いいのかなぁ…
この秋はおはなし会がうなぎ上りにふえそうな…?
楽しみなような、忙しいような…うれしいかなやっぱり。