日常


わいちゃんが帰り、えすちゃんたちも帰り
5日からは完璧日常=つまんない…
それでもそこには
なんとか無事な一年を過ごし
新たな年も穏やかに始まったという感もあります
まだ初詣していないのが…
昨年の例もあることですし
今年は何とか一月のうちにお参りしたいものですが…


月曜から今年も5百円手芸教室が当たり
火曜からボランティアが始まり
水曜は老人大学も始まり
木曜は友人とのランチがはまり
金曜には歯科点検
土曜にはサークル初め…
と、こんな具合に今年の歯車が回り始めました


景気付け?自分に?の気分で
本日の稽古初めは…着物!


 


正月気分を出さなくちゃね
まっさらな気持ちで…というわけで
着物は冬の白!
なんか意気込みが…分かろうというもの、でしょ?


リーダーが今年も乾杯で始めるだろうからね
それに先生も今年から始めの1時間を個人レッスンに
当ててくれるという…門出でもあるし
尤もそれだと4カ月に一回しか私の番は回ってこない
それでもレッスンを受けられるというのは嬉しくて皆1時間早出
新年、意気を見せましたよ


3月の成果発表会も
金子みすゞさんの詩の朗読と決定し
皆それぞれ好きな詩の選択にかかります
再来週までに台本を仕上げるのは私
こういう仕事は好きですねぇ〜


本当に今年が始動し始めました!