今年最初の…


  

???
今年最初の…と書き出して…
いや待てよ…これが最初じゃなかったぞ?
と、気が付きました
どうやら昨年と同じく変わらぬ一年が…
などとのんきに思っていましたが
てえへんだ!てえへんだ!
なんだかドラマにありましたよね?
記憶が何分だか何時間だかしか保てないっていうの


博士の愛した数式だった?
50回目のファースト・キスだった!
他にもあったかも…
いやいや私の頭の中の消しゴム系かな?
アルツだもの…この私の頭の中…やっぱてえへんだ!かも


グダグダ書いておりますけれども
ショックを受けております
本日今年最初の映画とつい今しがたまで…思って
友人と今年最初の映画見て銀座でランチして…と
なんか引っかかって、待てよ?となったのですが
//////ぱたっと思い出したんです//////
先週、歯医者さんへ行った帰り
映画を見て帰ってきたんだった、私
なんで…忘れてた? ケロッと忘れてた!


印象が薄かったわけでもなかったのに
いやむしろ私ってこんな映画好きなんだなぁ、なんて
アポロ13号なんて、思い出したりして
確かに、満足して、帰ってきたはず、だったのに



いやいや
永遠の0の方がずーーーっと印象的だった!からだ
と、思うことにしよう…ね・ね・ね・
と、今気持ちを立て直しているところ…