台風一過


昨日は心配された台風日本縦断
京都を始め被害が心配されます
東京は(うちの辺だけかな?)割合平穏?で
心配された先生の舞台も無事聞きに行けました!
若い俳優さんの朗読はかなり?玉石混交
80歳を超えた先生の声が一番よく響いておりましたね
流石です!
身びいきではありませぬ
俳優さんも役を朗読だけするというのは難しいものですか?


さて、本日は…人のことを言ってはいられません…
私たちの舞台稽古でした
本番通り、背景も、三味線も入ります
衣裳も当日通りつけての通し稽古です


集まって衣裳をつけたときには…みんなベテランのごとく?
余裕の表情でした…が…
(私は錦糸町の人身事故のあおりを食って遅刻
 汗だくでしたから…余裕はこれっぽっちも!)


 

久しぶりで高いところに上がってみると…
上がった!アガッタ!あがった!
上がると声も出ないものですね
後一回の稽古とゲネプロです
本番前秒読みに入った気分です
さ、練習!練習!