東京駅経由


来週からめちゃくちゃ忙しいので
本日父訪問
いつもはバスで新橋へ出て東海道線ですが…
本日の父の注文は…あ・な・ご!


長男である弟は月に二度ほど父を見舞ってくれますが
いつもさっと来て「変わりない?用事ない?」
「じゃ、また来るから」さっと帰る
「本当にせわしのない男だ」
確かに腰の据わらない?タイプではあるのですけれど…


お昼を一緒に食べて、半日雑談をするのは私だけ
だからカレンダーに私が行くと約束した日に
太い赤ペンで私の名前が書かれています
父の注文を聞いて食べたいものを買っていくのです
「ホームの飯に飽きるのでこれが楽しみ」と
次に行くまでに何が食べたいか考えておく…のです


鰻だったり、弁松だったり、今半だったり、
ステーキ丼とか天丼とか押し寿司系だったり
今回は「なにか煮穴子のものが食べたい」
…というわけで東京駅経由です
大丸に穴子寿司を出しているお店がありますから
そしてこの穴子寿司、父の好評を博しました
「美味しい!またいつかこれにしてもらおうかな」


新橋までバスで行くと時間はかかるけれど
乗り換えがないし座っていけるしラクちんなのです
東京駅だと地下鉄・山の手線・東海道線…ね?


おまけに本日の夕飯には旦那の注文が有りました
「駅弁山形の牛肉のなんか…」
というわけで帰りも東京駅経由
…で、あんまり工事が長いのでできる気がしなかった八重洲
    「あ、出来た!」  ↓
  (行きは地下経由でしたからね)



    「ま、ほとんど?」  ↓



で、買って来た駅弁を旦那様はきっちり1枚激写!
わざわざ買って来た甲斐があるってものです