簡単シリーズ?


手すさびの前に

美味そうでしょう?どう見ても?
見たときはヤッター!だったのに実に…惜しい!
旦那の誕生日の宴は大好物の鰻!
旦那のはこの1・5倍の重でしたが…
もう一回たれをつけてもう一焼きしてほしかった…惜しい!!
でも確実に体重は1キロ増(泣)
どうせならもっと美味い鰻で増えたかった…



夏の簡単ズボンと夏の簡単ボレロの講座
二回抽選で外れましたけれど
当選した方がどちらも型紙をくれました
ナント皆さん親切なんでしょう!
私の実力を知らないな…
型紙だけで作れるものか…どうか…はなはだ…


そう思いながらとりあえず挑戦してみました
夏の簡単ズボン…これはらくらくズボンでもあって
「私ゆったり穿くのにLサイズの型紙貰ったから
 あなたには大きすぎるかも…」
注釈つきでした
選んだ生地がしじら織りとか書いてありましたが
またまた失敗しても惜しくないように
ワゴンの中から選び抜いた500円ものです


脇を縫って、股下を縫って、ゴムを入れるの
「それでできる!」
型紙くれた人は太鼓判
「ああそうだ股下気を付けてね
 スカートにしちゃった人がいたから…
縫い合わせるところ間違えたのよ、だから」
で、用心深い?私は
お手本にステテコを目の前に置いて何とかやっつけました↓

 
    


で、旦那に「どう?」
いつものお尋ねです
「お、すごいなパジャマのズボンか?…ステテコ?」
やっぱりね…(お手本が悪かった?)


確かに生地はとてもサラサラで着心地満点!の
まさしくパジャマズボンです
丈を短くして縫えば間違いなく(女性用)ステテコになる
うん、また一つレパートリーは確実に!増えた
とまぁ自分に甘い私は思ったのであります。
その前におなかを引っ込まして、足を長くして…