5百円の価値


咳そのものは大分楽な咳になっていますが
咳の困ったところは当然人に嫌われる
そんなわけでまだおとなしくしております
運動不足は新聞読みながらの貧乏ゆすりで解消?
(以前に新聞で…この運動量は馬鹿にならんと)


で、おとなしくチクチク三昧の日々
先日旦那に払い下げてもらったネクタイで
一つポーチを作りました(7/27)が、残りの生地を縫い合わせ
もう一つポーチを作り上げました
今度はバイアスを取る余裕はなかったので
出来合いのを使いましたが…本体そのものも裏側を使いました
イタリア製のこの絹は裏もきれいで魅力的
高いネクタイだったのにねぇ…勿体無い!とは思えど
二度目のお勤めだもの、ご苦労さんだよね?
古ネクタイ1本から2つのポーチ、なかなか!


     


買い置きの500円セールの生地で例の簡単手縫いブラウス
この難点は早く出来上がり過ぎること?
集中すると1日でできちゃうから困っちゃう
楽しみを長く保つためにゆっくり縫えばいいのに…
縫い始めるとつい夢中になっちゃう
まぁ、手を使うのはボケ防止にもなるというから
そんなわけで毎回
「外へ着ていってもいい?」と聞かれる旦那も迷惑だけど
とても着心地のいいブラウスがささっとできました!


     


         着てってもいいそうですよ…


そうそう先日(7/30)の簡単手縫いチュニック!
今日センターの部屋取り抽選会に行くのに着ていきました
誰も気が付かないけれど…秘かに鼻は高くなってた!
5百円でかなり遊べる…もんだね?