ほんのちょっと


おとなしく家籠りしていたおかげで
ずいぶんよくなりました
怪しいなと思ってから接してしまった
旦那にも父にも知人にも誰にもうつした気配はないし…


咳というのは不思議で
ツライ咳は気管支からはがれないで中で爆発している様で
しかもしたいのに実にしにくく
無理やり咳こむという感じですが
治り始めるとその咳が気管支からはがれて
ぱっこんとしやすくなって楽に出るようになります
そんなわけでまだ咳は出るものの
それは惰性に過ぎないわという解放感があります
やれやれデス
今日の約束なんかキャンセルしたの早まったかな?


土曜日颯坊禁断症状もあるけれど
せっかく試に縫ってみたシャツを着てみてもらいたくて
だって頭の大きさがよく分から無かったから
(伸びない生地で作る場合は頭が入らなくちゃね)
かぶり口を大きくし過たかもって気がするので
着れるかみせてもらわなくちゃこれ以上作っても無駄だし…
その咳うつらないよと旦那も言うし
出かけました(ほんの30分ほどねと言い聞かせて)


ところが颯坊に嫌われました
どうしてもそのシャツ着るの嫌ですと…
そんなにいやなものは…嫌なんですよね…


 


というわけで目的は達せられませんでしたが…
したがって次の作品もつくれませんが
颯坊には会えたし…顔を見たら笑って飛びついてくれたし
爺婆としては満足して帰ってきました
ホント、ほぼ、30分で!
そしたら今日えすちゃんからメールが来ました
私のシャツを着た颯坊の写真添付で!


    

やっぱり!
頭大きすぎましたね…肩から落ちそう…
自分のなら体に合わせて少しずつ手直しできるのですけど
まだまだ…だね
で、颯坊、何咥えているの?