わ〜い! その1





 


友人のおかげでこの長ぁ〜くやっているミュージカル
とうとう行ってきました
楽しんできました。
帝劇なんて何十年ぶりかですよ
若い人に(…っても40代?)聞いたら
「あゝ無情」も「岩窟王」も知らないんですってよ
むしろなんだったんでしょうかね?
あの私たちの子供時代に読んだあの本たち…あの教養?
尤もあの本たちのおかげで妙なロマンだけはいっぱい!
楽しみもいっぱい!ってことでしょうかね


映画を見た後なので
選ばれた?筋はほとんどおんなじなんだなぁ…
レ・ミゼラブル」というよりやっぱり「ああ無情」
それにしても子供のころはコゼットに涙を絞ったのに
今はエポニーヌだもの…
脚本のせいか、歌のせいか


モンテ・クリスト伯も近く?
この空白の長い年月の後でなんでなのかな?
あたらしいいい本がないのかな?
いい物はいいのですって?