厄冬


…なんて言葉があるなら
この冬は私にとって珍しいくらいの厄冬
年末の鼻水地獄
正月を挟んでのインフルエンザ
その予後の長引いていること!


   


↑颯坊の熱も何とか引いたようで、このいたずらそうな顔
お鼻が詰まったのが治ってくれているといいのですが…
今度はえすちゃんが熱を出したようです


先月はどうやらわいちゃんちに
インフルエンザが蔓延したようで、心配しましたし
今度はえすちゃんちではありませんように…!
心配が尽きないので(勝手に心配している)
やっぱり私には厄の冬?
…インフルエンザではなかったそうで一安心…


それでも何とか初めての編み物講座も終了にこぎつけ
作品も何とか仕上げましたし…
成果発表会のゲネプロにこぎつけましたし…
と、まぁ
衣裳も付け、舞台の上に立って
大向こうまで声を届けなくっちゃと
張り切って(でもこわごわ)大声を出したら
そのあとが…マズイ…やっぱり
喉のイガイガが大きくなって
そのあと声が出にくくなっちゃいました
なんだろ?どうなってんだろ?
この喉から気管支の間?
何とか見てみたいもんだ