名前はまだないんだよー


さて、本日も…
おじいちゃんは飲み会ですから、放っておいて
おばあちゃんだけ出かけました
幾らでも抱かせてくれるこの病院は
なかなかありがたい病院であります
タダ抱いている子に名前を呼び掛けられないのが困る
早いところ名が欲しいよー
おばあちゃんは呼ばれる名前を決めました?
本当はすみちゃんですが…
もう一人のおばあちゃんもなんと!同じ名なので
先にばたれちゃいました…って昔子供たちが使ってました
あちらが先に決まっちゃったんならしかたがない

 

 昨日                   今日
 
昨日と今日ではもうこんなにお顔が違います
たった一日でこんなに引き締まったではありませんか!
「今日は見れないのか…」
ぼやきながらおじいちゃんは出かけていきましたが…
飲み会に行くのに残念そうなおじいちゃんは初めてですよ
おじいちゃんはたくちゃんと呼ばせるらしいですよ?
実際は…
「じいじ」とか「ばあば」が言いやすいので
早く呼んでくれる言葉で満足しちゃいそうですが…
家から病院まで乗り換えなしの1時間余り
「よく頑張って行くわね、遠いわね」と言われましたから
「それが全然苦にならない」
本当にあっという間に着いちゃうんですね
たくちゃんに言われて…スピードラーニングしながら行くのですが
気が付くと聞いていないですね
あかちゃんの顔だけがうかんでいます…困ったものだ?