片づけかな?


いつも通りにまあるく大掃除して
特別に何かしておくことないかなぁ…
などとぼんやり考えながら旦那の見ているTVを見たら
ナント、かわいいお片付けカリスマとかいうお姉さんが
きっぱりくっきり口調で言っていました
「ときめかないものは捨てる!」
ナントわかりやすいお言葉!
感嘆いたしました
ときめかないものでできておりますよ…この家
引き出しの中の片づけはこのように…
たたみ方を指導しておりました
振り向いた旦那
「このやり方知っている?」
「知っている」
Tシャツやセーターはその方法で立つけどさ…
旦那は痛く感心しておりましたが…
ナント!
その方法で自分の引き出しを片づけたらしいです!


それじゃ?
私もしないわけにはいかんでしょう?
というわけで+αの年末仕事はこれに決定



なんとなく年の瀬に一つお仕事をしたぞ!
満足感はあるんだけど…肝心の?
ときめかないものを捨てるという肝心ができません
これに踏み込むことが出来さえすれば…片付くんだけど
来年はそれに飛び込む方法を
きっぱりくっきり伝授してくださいませ