本当に…大丈夫?


さて、安い…あまりに安いプールに行き始めた旦那が
「本当に150円でやっていけるのかなぁ・・・?」
ホンキで心配しておりましたが…
もっと驚いたことには…
施設が無料で借りられるんです…ということが…わかりました!
集会所・広い和室・レクリエーションルーム等々が
タダで借りられるんです
60歳以上で利用者登録をしている人が2人いれば
私たちのサークルは大体25人くらい
60歳以上で江東区に住んでいれば利用者登録できるわけです…
そして登録している人が2人いれば
午前中・午後・夜間に分かれるけれど…
サークル活動をする部屋が…ナント!タダで!借りられる!


そんなわけで普段は文化センターの部屋を借りて
サークル活動をしている私たちですけれど
これがまた抽選で…熾烈な…外れるときもあるわけで
今回グランチャの和室を借りたわけです
サークル員は殆ど60歳以上、江東区在住
OK!じゃないですか!
勿論ここも抽選ですけれど…
割合不便な場所にあるので確率は高い
それで、今回、サークル活動グランチャ初デビュウー


みんなびっくり
「え、こんなきれいな部屋がタダなの?」
「え、お湯も湯呑も借りられるの?」
「え、帰りに風呂入ろうと思えば入っていけるの?」
「え、カラオケもできるの?」
え、え、え、の、オンパレード!


ホント、すごいですよね?
もう少ししたら…ここも熾烈な抽選合戦?になるかも
文化センターの利用料が(もちろん抽選で当たれば)
午後が2600円ですもの
真新しくて、広くて、申し分なし
それがタダなんだよー
しかも飲み食い持ち込みOK!だもの
「これがもう少し便利なところだったらなぁ…」
皆さんぼやいておりましたが
不便だから…借りられたのよー


それで調べてみましたら
我マンションの集会所も午後の借り賃2100円でした
へぇー文化センターより安いじゃないの!
驚いているところですが…
一度我集会所を偵察してくる価値あるかも?
年金生活者の趣味はお金がかからないのが一番!