>210歳


不思議なもので
行かないときには…全く行かなかったのに
続くときってこういうものなんだなぁ…
続けてまた薬王寺へ行ってきました


今まで朝霞とか横浜とか遠くのお教室に通っていたのに
便利過ぎることに…先生のお教室が
薬王寺町一本に集約したんですって…
「私は便利は便利なんだけど…それでも行く途中
 気合を入れる時間が無くなったような…」と彼女
確かに便利なようで…薬王寺町は曙橋と牛込柳町の真ん中
乗っている長い時間より短い歩く時間の方が苦手!という彼女は
70歳を大分?超えているらしいです…?


その方がシャンソン教室のお仲間2人と
ユニットを立ち上げ、お教室を借り切ってのコンサート!
70歳を超えた方3人のユニットだっていうから驚き!
しかもチケット4500円
素人があまりの自信じゃないの…という向きも…
でも急に行けなくなった2人を除いて6人
案内役を買って出た私を筆頭に?応援がてら出かけました


衣裳をとっかえとっかえお1人8曲
朗々と恋や愛や別れや裏切りを歌い上げました
シャンソンってどんな貧しい人の歌でもドレスアップ↑なのね?
という素朴な?感想の人もいましたが
お3人が歌と衣裳を思いっきり楽しんでいるのが伝わりました


「前を向いている間は青春」
と思って、今青春を楽しんでいます!と堂々の宣言
パワーで完全に負けているね?
タフだねぇ…
応援に行ったのは皆10歳は彼女たちより若いっていうのに…
歌い上げてたくさんの花束に囲まれた彼女たちに
惜しみない拍手を送り「オーシャンゼリゼ!」を歌ってきました。


先生やパリで流しのシャンソン歌手をしていたという
ギタリストさんの弾き語りや
素晴らしい美声のトランぺッターの吹き語りなどが入ったので?
満足度はいや増し!
ちょっと疲れて鼓舞されて…お華やかな1日でした