しっかり歩き



夫婦二人ともこのところのTV漬け
とうとう体重も自己最高(私)を記録した!
まずい!マズイ!
これははもった!


ここのところ
「買い物に行ってやる、ついでに散歩してくるかも」
と一人で出かけて…散歩して…
マッサージしてきたことが2回もあった旦那に
「私もひどい肩こりだよー」と聞こえるように?ぼやいている
そのボヤキが聞こえたのか?
このところ肩をもんでもらっている…上手い!
マッサージに通った成果かな?


昨日今日と珍しく、お散歩のお誘いがあって
昨日は銀座までぶらぶら歩いたけれど
銀座で外人を見なかったのは初めてじゃないか?
歩行者天国もないし…こんなにさびしくなると…
やっぱり経済が危ない!って気になる
援助はありがたいけれど…被災したこの隙に
立ち直りが遅れた貴重な工場の優秀な技術者が
根こそぎ持って行かれるのじゃないか?なんて思ったり
政府よ!頑張れ!!!
で、14984歩……かなり疲れた!
しかし中央区役所のところで見事な!花を見た!


 




で、本日は晴海散歩



横見するようなところもない実に殺風景な道を
テクテクポクポクひたすら歩いたら…
なんと14316歩!




しかも特筆すべきは…しっかり歩きが一万歩を超えた事!
私の一日のしっかり歩きが一万歩を超えるなんて
絶対国内では有り得ないな!って感じ
空も海も真っ青な日で雲がまた真っ白
晴海埠頭の景色がとてもきれいだった


遠く我が家を望み
真っ白に輝く船を四艘も見
舫い綱のネズミ除けを見つけ…
大灯篭が倒壊しているのを発見!



「絶対あの地震のせいだよね?」
一応津波も130cmあったと聞いているし
被害がこんなもので良かった!
それにしてもこの埠頭のターミナルビル
おしゃれだし、広いし、ここからの景色は抜群だし
なのに、いつ行っても、殆ど…誰もいない!
勿体無いなぁ…



しかし桜の蕾はしっかり膨らんでいた
春よ来い!東北に来い!