夏祭り


富岡八幡宮の祭、ちゃんと宮神輿がやってくる
水掛け?トラックも先を行く
荷台の水で遊んでいる若者?が笑える
昨年まではこの辺りは家から遠いと思っていたのに
このところの散歩で門前仲町は殆ど手の内?
八幡宮はほんのひとっ走りの?距離になった
歩きなれるって、結構凄いことだ!
「伊勢屋までおはぎ買いに行くか?」だもの

 


このところの世界陸上のせいで、明け方寝るので
神輿が来ているのに眠ってるよ・・・
昨日の町内神輿、旦那は見損なったけれど
今朝はえすちゃんから電話があって起こしたので
神輿を見るのに間にあった
神輿を上から見てさらに写真を撮るなんて・・・
昔なら叱られたものだが、それこそ昔は
こんなに高いビルの間を通ることなんか無かったろうから?
神様もやりにくい?
皇居も見下ろされるご時世だもの?


えすちゃんの電話は
「東京ドーム巨人阪神戦、親爺行くかな?」
ネット裏のチケット2枚頂いたそうだ
「そりゃ、行くでしょ!」と、起こしたわけ


「えすちゃんとゆっくり夕飯してらっしゃい!」ところが
「六時に神田へ来い」と、メール
うなぎ「きくかわ」の前で待ち合わせたが
えすちゃんは焼肉とかすき焼きしゃぶしゃぶの方が
よかったんじゃないかなぁ・・・
自分がブログに乗せたい選択じゃない?
「いいんだよ、うなぎが!随分食べてないもん」


久しぶりの野球観戦は面白かったと思う
二人が見に行ったから、珍しく私もTV観戦
ネット裏ならひょっとして・・・写るかも・・・?
これだけ打ち合ってくれれば面白かったろうな・・・って、ゲーム
ところが二人とも「観客の応援の方が面白かった!」
阪神ファンはやっぱり別もんらしい


そんなわけで?本日も
「食べたら歩かなくちゃ!」


5日  13910歩
6日  13485歩
8日  13541歩
10日 14718歩
12日 10069歩
13日 11133歩
14日 15284歩
に次いで本日15日も14192歩