梅雨の置き土産



夕方雨を心配しながら
とうとう日課になってしまった散歩に出かけました。
梅雨が本当に明けたのか疑問!という曇天
今日はほんの8千歩程度が目標とかで
そこそこお気に入りの運河沿いの道を辿って
晴海トリトン空中庭園?を通って晴海大橋を渡って
ララポートの運河沿いを歩いて帰ってくれば
そのくらいの歩数になるかしら?
「ならんだろう!」
でも、この散歩道が、つまらないと旦那がぼやく
我近在の道の中では上等な方だと思います。


 


案の定・・・曇天から雨が一粒、二粒・・・・・
晴海大橋を回っていては雨宿りをする場所も無い
雷には絶対会いたくない場所です
最も今年の梅雨はその橋の上辺りに
実に素晴らしい稲光を何度も拝ましてもらいました!
いや、ホント、今年の稲光は美しかった!


道を端折って、夕飯の買物をすべく、
一番近いスーパーへの道に折れたら
空を見上げる人だかり!
空の一点を見つめて写真を撮っている人も!
その方角を見上げてみたら・・・
「お父さん!写真とって!」私も叫んでいました
こんなに見事に橋を架けた虹にお目にかかるのは久しぶり!
「北海道以来じゃない?」
北海道は本当に空が広くて
虹は端から端まで、本当に橋を架けるのだと知りましたっけ



散歩に出なかったら
この虹にもお目にかかれなかったわけで・・・
お散歩には3文以上の得があるようですね。


来週は父が来るから散歩は出来ないかもなぁ・・・
今週も1万歩以上歩いたのは
16日 16400歩
18日 15617歩 だけ
今日は雨粒のせいで 7791歩
なんか歩きたくなっている?・・・そんな・・・まさかぁ・・・