また銀座


南極料理人」を見に行こうということになった
どこでしている?
一番近いのは銀座テアトル!
最近何をするのも散歩付きだから・・・
銀座1丁目まで歩いて5千歩、帰りに5千歩
丁度一万歩の散歩になる!
16:15の回を見るのに14:45に家を出る
春海橋を渡り、朝潮大橋を渡り、佃大橋を渡り 



車の流れる三吉橋を渡って真っ直ぐ行くと銀座
途中友人とランチするのに良さそうな店を見つける


そういえば昨日
「こんなに歩いているのに何で痩せないのか・・・」
ぼやいたら
「私がもう何年も毎朝1時間余り歩いているのを知っているでしょ
 その後週に3回は泳いで・・・それで痩せたの見たこと有る?」
逆襲されてしまった
「私が痩せたのは骨盤体操を始めてからよ」
最近ジムでその体操を始めたらてきめんに3キロ痩せたそうだ
羨ましくてよだれが出そうだったっけ


ブランチ食べて、これだけ歩いて
こんな時間に映画を見たら、途中でお腹がすくに決まっている
途中でお腹が鳴ったらイヤダなぁ・・・と思いながら・・・
見始めたら・・・案の定!・・・よだれ・・・
こんな映画空腹で見に来るかなぁ・・・?
銀座三連荘、よだれ二連荘かぁ


帰りバタバタ歩きながら、これから5千歩歩いて
この空腹で家に帰ってから夕飯作るのか・・・と思ったら
めまいがしてきた!
「君はラーメン嫌いだから思わなかったかもしれないけれど・・・
 私はラーメン食べたくて食べたくて・・・キタロウになった」
「うん、おれも妙においしそうに見えた・・・
 久しぶりに餃子とラーメンでも食っていくか?」
おー珍しい!ヤッター!と思ったが
歩いているうちにやっぱりその気は無くなったらしい
途中食べ物やから匂いが漂ってくるたびに
(私は)空腹で死にかけた・・・
で、結局寿司屋になだれ込んだ


ほんと、ラーメンに縁がないなぁ・・・我が家は