こんな事をしている場合じゃぁ・・・


今週は何故か約束の変更が相次ぎ・・・
いいよ!いいよー!と言っていたら
三連荘で約束が続いてしまい・・・あーあ!また勉強が出来ない!
月曜日にマージャンへ行った旦那が
調子良かったらしく?おすそ分けを呉れたから
ごっつあんです!・・・懐は暖かいのだけれど・・・


昨日は同じマンションの奥さんと「ランチしません?」
行きたいところは?と聞かれて
暑いから近場で・・・ララポートの前に出来たばかりのカフェ
行ってみたら広いお店は
小さい子供を連れた若い?お母さん達でいっぱい
「いやいや、なんて優雅なんでしょ、今のお母さんは」
「私たちはあんな子を連れてランチしませんでしたねぇ」
「出来ませんでしたよ。するところも無かったでしょ」
だからかお店の中は「ブワヮーアン〜ギョワヮーアン」
子供たちの騒音で満ち満ちていましたし?
ランチも設定が若い人向きでボリューム万点過ぎ!


「二人だけになってから殆ど週末は外食ばかり」と言う奥さんは
このカフェの明後日のイベント
ベリーダンスを見て飲む夜」を予約していました。
「お宅もいらっしゃらない?」
「いや、うちは食べ物が合わないと思うのよねぇ〜」
「あら、好き嫌いが多いの?」
「殆ど和食オンリー」
「あら、じゃぁシンボルタワーの新しいイタリアン
 まだ行っていないの?」
「あそこ、行かれました?どうでした?」
「良かったわよー、ランチとデナーと2回行ったわ」
「私も行ってみたいと思ったんだけど
 旦那がイタリアンか、ぞっとしないなって・・・」
「それは残念ね、じゃぁ海外旅行駄目ね?」
「いえ、それは別で・・・」


海外旅行のお話にシフトして・・・
延々おしゃべりをしてきて・・・
わっ、また勉強しなかったぁ!と思いつつ
本日お誘いを受けた映画も行ってしまったのですねぇ・・・
「告白」・・・凄い映画でしたよー
で、今夜も
こんな事をしている場合じゃないでしょ・・・と思いつつ
明日の静岡会何着て行こうかなぁ・・・