こんな事を・・・している場合か?


薄らぼんやりした不安のなかでも
予定日は段々と近づいてきます・・・
同時に期待もどんどん高まっているのですけれど
数年前に友人とロマンチック街道だけの
のんびりした旅行を楽しんだせいか
緊張感と集中力が今一です・・・
かといってきちんとキレイに?覚えているわけでもないんです
どこの大聖堂もドムだし
どこのお城もレジデンツだし、みたいな?
つい、どこのソーセージがおいしそうかな?
どのビールと又は白ワインと合わせるべきか?
・・・な、方向へばかり思考は向います


旦那のリハビリの一環に
週一のマッサージ通いをしておりまして
マッサージの心地よさと
「帰りになにか食べていくか?」という科白に釣られてます
場所が築地なだけに寿司屋には事欠かないし
知人が
「うちは築地にいくと寿司岩って決めているのよ」
といっていたので・・・つい寿司岩へ!
このマッサージさんを教えてくれた人が
「向かいに喜楽寿司ってのがあってね・・・気になるわよ」
なんてそそるような事を言うので・・・つい喜楽寿司へ!
帰りの家までの散歩の体の軽いことといったら!!


なのに・・・その挙句が?
マッサージの二日後にはひどい首痛になり・・・
今週もやはり二日後にぎっくり腰になりかかっている
寿司が原因のはずは無く!
マッサージと相性が悪いのかなぁ?
こんな事をしている場合ではないかも?
体重がふえているのかも?
コレステロール値を忘れるな!
寿司に・・・鰻に・・・釣られるな!
すべてはドイツ旅行のために!


「今週は一人でマッサージに行ってね」
と、言ったら
「じゃぁしかたがない、一人で鰻食ってこようかな」
あんただって薬でコントロール中じゃないの
と、言うのを、じっと我慢の子!