またか!


久々に飲み会に出かけて・・・
案の定泥酔状態で帰ってきたから・・・心配したんだ
昼過ぎまで寝ていたようだけど
夕飯が終わった頃あいから・・・
(旦那は気分が悪くて食いたくないという・・・が
 私はいやな予感がしたので軽く食べておいた
 前回は一日食いはぐれて・・・)
前回救急車を呼んだときの様だと言い出した
「でも あれほどひどくないけどな」
数時間経っても直らないので
この間退院したばかりだけど検査資料もあることだし・・・
救急で運び込まれた病院に電話したら
診てくれると言う!
タクシーで運び込んだら・・・
なんとありがたいことに先日担当の先生の当直だった


改めて幾つか検査してから・・・
入院ということになったのは夜中の1時過ぎ
「だって、心臓じゃないってことだったじゃないの!」
とは思えども・・・入院の方がまぁ安心?
夜中の2時に一人でタクシーで家に帰るのも初体験
こっちの方でもドキドキしちゃった
私の方の心臓も・・・どうしてくれるのよ?気分


お昼にパジャマ・下着、入院一式抱えて病院へ
「やっぱり心臓じゃないですね・・・」
頚椎やMRIの検査をして・・・今日中に検査できたら・・・
一度退院しますか?  
検査結果待って週末病院に居るだけってのも・・・
退屈なだけでしょうし・・・
ということになって
夕方にはまた入院一式抱えて帰ることに
そんなぁ・・・
大きい声じゃ言えないけれど
2週間の入院で1・5キロ体重が減った!
今回も・・・2週間で・・・今度こそその体重キープ!って・・・


なんか私が疲れただけじゃんか・・・って気が・・・
先回も入院した途端に楽になったようだし
今回も病院へ付いたら「楽になった」って
病院って安心感を与えてくれるのかもね


結局なんだったのか?
頚椎だって
老化ってことか?も?


「ここまで!」って、盃伏せることが出来ないなら
あまり飲みに出かけて欲しくないね・・・当分は