かろうじて


忙中閑あり
ダメかな…と諦めかけていたのですが…
旦那の検査入院の方が後に決まったものだから
もう2か月も前にチケット受け取っていたし
お金は払ってあるし…あああ勿体無い!


でも結果見ることができて大満足でストレス解消で
いいことずくめで帰ってきました


旦那は昨日午前中に入院して二つの検査を受け
今日はカテーテル検査なので
10時半までに病院へ来るようにと連絡があり
9時50分に病室へ行ったらもぬけの殻
看護婦さんに伺ったら順番が変わって今検査室へ行ったって
なんだ折角来たのに…と思いながら
デールームで待つように言われたので
だれもいないさむぅーい部屋で11時45分まで
本を読んで待っていました
返ってきたと呼ばれて行きましたが3時7分まで絶対安静
つまり足を動かすな、あおむけにおとなしくしていろ!
と言うことで口は大丈夫なので
寝たまま昼食を食べさせ、話相手をして…
3時半に傷テープがとれ問題も異常もなし!
で、間に合いました



「スカーレット・ピンパーネル」に
でも私たちの世代には「紅はこべ」ですよね
小学校の図書館に有りました
私は男の子たちが読む冒険ものや剣豪ものが好きだったから
ワクワクして読みました
E・グラント主演のTVドラマも見ました
彼は悪役の顔なのになぁ…と不満に思いながらね


少々ロマンチックに過ぎ、少々おふざけがあって…も
面白かったし…何よりもロベスピエールを歌った上原理生さん
素晴らしかった!
石井さんも良かった!
石丸さん少々上滑りしちゃった?
でも素敵な時間だった、なにより懐かしかったし!