聞く楽しみ


「あのさー」と教室で先生が言った
「私と同年代から上の人にね、聞いたけど
 意外と皆知らない、覚えていないって言うのよ、あなたも
 『ワシントン広場の夜はふけて』知らない?」
「知ってるわよー懐かしいわねーすっかり忘れてたけど
 ヴィレッジ何とかだっけ・・・ストンパース?」
「それそれ、ヴィレッジ何とかだった・・・へぇ名が出るんだ?
 なぜかそれがこの間から頭に浮かんできえない・・・
 聞きたくて・・・持っていない?」
「見てみる」
・・・と、答えたものの・・・持っててもテープなんだ・・・
と、後で気がついた
未練がましくテープは取ってあるのに
聞く機器が既に我が家には無い!
だから当然、コピーしてもあげられない!


で、図書館を探してみたら・・・あった!
借りて来て聞いたら・・・懐かしくて・・・私も欲しくなった
なんてったって、パイプラインとローハイドまで入っている
で、2枚コピーしてあげた


大喜びしてくれて
ボレロも頼める?」
お、ボレロね!好きだけど持っていないな・・・
と、思ったのでこれもカラヤンバージョンを2枚コピーして
自分の分も当然お取りおき


で、お礼に?新しいCD10枚とりんごを一山頂いた
でも一番彼女が欲しかったのは私の手作りのCDケースだったらしく?
次に返してくれる時それにお土産を包んできてくれた
「このケースいいわねぇ・・・」というので
「ハギレをちょこちょこっと継ぎ合わせただけのものだから
 そんなんで良かったら使ってください」
「私結構CD持ち歩くのね、これいい!もらえる?」
こんなのを喜んでもらってくれる人が居ることに
こっちは感激!


先だって旦那のネクタイで作ったポーチも
見た人に褒められて、喜んでもらわれていった
あれも感激!


また「魔女の宅急便」のサントラを頼まれた
そんなこんなで忘れていた曲をこのところいっぱい聴いている
これが意外に楽しい!
ついでだからこのサントラと久石さんのナウシカ組曲
入れてあげるCDケースも作っちゃった
元々このケースは手帳筆記具ハンカチティッシュ用なので
CDケース用にはもう少し厚手の方がいいやね?
・・・と、まぁ工夫するのも楽しいし


   

で、妙に変なことで忙しい〜うふふ〜