向上心


サークルに入って勉強を始めたら
やっぱり少しは上手になっていきたいし
その成長を目で見たいって気持ち分かるようです


サークルに入ったとき多分私より7、8歳上?
と、思われる声の魅惑的な先輩が居ました
彼女はこの趣味のキャリアはもう十数年以上?
私の入れていただいたサークルの他に幾つもの講座を
掛け持ちで、他にも幾つものサークルに入って活動中!
ですから年に数回の舞台を踏みます
「凄いなぁ!」
彼女の活動の一端を見るたびに感心します
日常の訓練の発表の他にもオーデションを受けたりして
舞台に参加することもあるんです


「恥ずかしいから言いたくないけれど・・・
 無料だから来れたらいらっしゃい
 上手な人も居るから、あなたの勉強にもなるわ・・・」
可愛いことに?そうおっしゃるの
そう、お勉強中の素人さんの舞台なので大抵は無料


     

旦那が旅行に行ってしまいましたから・・・気兼ねなく?
また彼女の舞台を見に行ってきました
ちょっとロマンチックで叙情的な朗読劇を聴いてきました


「読む作品が素人さんの作品だから・・・ちょっと心配なんだけど」
いいえ!良く出来た作品でしたから楽しみました
声の魅力的な人が揃っていましたし、良く伝わりました
何より皆さん丁寧に語っていらして感じのいい舞台でした
「4月には宮沢賢治読むからまた聞いてね」
「ハイ!」


なんか得をしたような気になってうきうき歩いて帰ってきました!
ウキウキの原因はそれだけじゃないかも・・・?