アブナイ、危ない?


明日から旦那は里帰り&クラス会&友人と関西旅行
その土産を買いに東京駅まで行く途中
旦那に「危なかったねぇ!」と言いました。



昨日マッスル・ミュージカルへ連れて行ってもらいました
が、そこまでこぎつけるまでが、まさに?紆余曲折
会社のOB会の1月の催しがこれだと聞いて
「わぁ、いいわねぇ・・・家族の参加は駄目?」
「30人限定だから駄目!
 それに、家族は補助が無いから高いんだよ
 こんなのにお前の分1万円なんてバカバカしい」
「あー、そうですか!」



それが年末の忘年会の時酔った彼はぼやきました
「マッスル・ミュージカルなんてOBは参加しないよ
 チケットが余ってさー催し考えろよだよなぁ・・・」
彼は幹事の一人です
「え、参加者足りないの?私入れて」
「そうですよ、奥さんを連れてってあげれば」
口々に言ってくれました
「え、おまえあんなの行きたいの、変わってるね、いいよ」
上機嫌で彼は請合いました


で、行けると思っていたら・・・
「行かないよ、お前は、埋まったし!バカバカしいよ」
「あなたは幾らなの?」
「8千円、それだって高すぎ」
ケチ!


その後キャンセルの電話があった時も
「僕が何とかしましょう」
お、私の出番?
「いや、埋まった」
・・・・・・・・
で、当日の朝、またキャンセルが一つ入って・・・
「しょうがない、じゃぁお前行くか?」
「ハイ!」
1万円+8千円・・・支払いました


 
 

で、思いっきり楽しんできました!
あれ、楽しめますよ!
でも、5800円の席で十分と思いましたけど?
「しかしお前楽しそうだったね?あんなのが、変わってるね」
「え、楽しくなかったの?変わってるね」
「いや、思っていたよりは意外に面白かった」

      


最初のキャンセルの電話があって・・・駄目って言われた時
思いましたね
私の行きたくないところへは連れて行くのに
私の行きたいところへは連れて行かないんだ・・・
それが分かれば・・・・・・今度から断れる・・・
行きたくない所への誘いは!
ホント、危ないところだったね・・・?