不安なままで


サークル仲間がほかのサークル活動の発表会があるから
来れたら他の人に内緒で来てね…と言っていたので
そっと見に(聞きに!)行きました
彼女自身はもう朗読の大ベテランで
私の大先輩の上にこっちのサークルでももう古い?
このサークルの発表会はいつも声をかけていただいて
聞きに行っていますが…



とっても真面目なサークルと見えて
いつも出し物は端正で清く正確で品がいいのです
一度私たちの先生が聞きに来て
「だから客を寝かせちゃうんだよなぁ〜」って
なるほど!
っていうところも確かにあるのですが
それが今回はなかなか面白かったのですよ〜
特に第二部はなかなか!
最後の「もう長くない」は笑えました
こういうユーモアのある作品をこんな風に読めたらなぁ〜と
やっぱり精進すれば上手になるんだなぁ…と




…手紙…手術の予定と見通しの…のあと
昨夜…追って電話がありました…集中治療室から…
手術は無事に終わったそうです…が…痛いって
病名は口にしたくないそうです、
人にもされたくないそうです
多分彼女も信じられない?…信じられない私も…思いがけなさ過ぎて


ファイターらしく彼女は
来月の芝居には行けるようにしたいって
なんかちょっとなんか感動している