健康診断


旦那の健康診断の結果が来た
けれど、しっかり隠してしまって・・・
「糖尿・・・ヤバイ・・・かなり数字が・・・」あいまいな伝え方!
会社を止めてから飲む量は減っているものの
甘いものの食べ方は半端じゃなく増えている
「さも、ありなん」というか「やっぱりそうだろうな」だね
「医者に行って治療を始める前にとりあえず歩いて体重を下げる」
さて、どのくらい悪いものか?は
どのくらい本気で体重削減に取り組むか?
彼の姿勢でまぁ判るでしょう・・・?
本気で歩けば同じく体重増加に悩む私にも・・・ネ?

で、今週に入ってからちゃんと!歩いています。
私が出かける日でも、ちゃんと一人で歩いています・・・
って事は・・・ほんとにかなり数値は悪い?


昨日などは本当は興味が無いくせに・・・
だから新聞で記事は読んでいたけれど・・・「彼に言っても無駄だ」
と、判断したガンダムの記事にナント、反応して
「お台場にガンダム見に行こう!」などとおっしゃる
びっくりですよ!!


とにかくお台場までほぼ往復17000歩
私と差がつくのは当然歩幅のせい!鬼の首でも取ったように
「俺は何歩・・・君はいいね稼げて」などとおっしゃる
ま、それで幸せな気持ちで歩くのが続くなら・・・結構!
問題は写真
ブログに使う写真が重複してしまうことも・・・ね

 
 

さて、お台場
家から近いのに車で通ることはあっても歩くのは・・・2度目
1度目は本物の台場が目的で、お台場ではなかったし
歩いていくと気がつかなかったものも見える
夢の大橋なんて、歩いていかないとまず見ることは無いだろうね
実際昼食時だというのにあの美しい広い橋は二人占め
「アレはなんだろ?」といっていた建物もなんだか判ったし


ガンダムの立っていた潮風公園もそこのバーベキュー広場も
そこを囲む大きなデイゴの木々も噴水公園も・・・
見つけてみればみんななんといいお弁当場所?
「ディゴーの花が咲き・・・なんとやら・・・」と旦那の鼻歌付き

 


散歩は何かしら発見があるのがいい!
だけど体重に関しては・・・いまだ効果上がらず!少なくとも私は。
だって、途中こんなものに引っかかっていてはね?