素敵な1日!


お兄ちゃんたら
「ちゃんとした格好で来てね。」
だから「何着て行こうか?」と旦那に相談しました。
「着物でもいいんじゃないか?
 しかし、君の新しい趣味には意外な副産物があったね。」
本当に、昨年公民館のサークルに入らなかったら
もう一生着物を着ることは無いと思っていましたから・・・
それが最近はお芝居に、友人とのお出かけに
着物を着ていくこともあるんですからねぇ・・・


だから朝早く起きてちゃんと着物を着ました。
割合すばやく?着れるようになったので・・・
早々出かけてしまいました。
今日は子供たちの招待で、素晴らしいレストランで
美味しいお食事がいただけるのですよ。
心が弾みます。


 
こんな素敵なシャトーで、こんな素敵なフルコース!
シャンパンに赤(息子の顔の方が赤かったかな?)・白ワイン!
おしゃれな日曜日の晴れやかな午後!
すっかり年も忘れ果てました・・・
帰るときお店の人が写真を撮ってくれました。
三美女!三美男!・・・ステキ?
ある日の、一つの、家族の肖像ですね。


 
子供たちが帰りにこんな素敵なプレゼントをくれました!
イヤーン、可愛い!!!
この履き心地の最高によさそうな靴
「派手に使ってください!」ですって・・・
「ええ、せいぜい大切に使わせていただきます」
でも踵にしっかり「60」の文字
折角年を忘れたひと時だったのにねぇ・・・
横にはちゃんと私の名前も入っていました。


「一寸勿体無いなぁ・・・
 山城に行く時は履いて行くなよ!」とタクジロー


 
恵比寿散歩をちょっと楽しんで帰ってきましたが・・・
嬉しくて楽しくて・・・当分眠れそうも無い・・・この夜!