忙しいってことは・・・


日記に書く材料に事欠かないってことです。
腰痛の所為でずーっと城めぐりに行けなくて
微妙に機嫌の悪かった旦那が
「この日しかない!」と近場の城廻を決行!
微妙に腰痛再発?
でも、ブログに書き込むネタが出来てPCに屈みっぱなし
連休が微妙に心配な私です。
旦那の実家に行くことになっていますからね・・・
でも私の日記も書くすき間がなくなったということですなぁ・・・
こっちもネタはあるのに・・・


「有楽町で会いましょう」の友人たちと
10時に有楽町で会いました。
「居城純子さんの絵を見たい!」と絵心のある友人が希望!
なんかタクジローが羨ましがりそうな苗字ですが、
私はこの作家のお名前を知りませんでした。
有楽町の第一生命本社のギャラリーに展示中とか


ところがギャラリーは12時からですと・・・
「どうする?」
「映画じゃなかったの?」
「私2時に約束があるので無理」とお一人
「じゃぁどうしよう?」
「そういえば丸の内でバラのイベントしてる!」
「花博みたいの?」
「まさか、そんな大げさじゃなく・・・と、思う」
「・・・って、あなた花博来たの?」
「うん、友達がチケット買ったからおいでって・・・」
「なんでその時連絡しなかったのよ。」
「日帰りで時間がなかったんだもん」
「じゃ、ともかく時間つぶしに行って見る?」
丸の内仲通でバラの香をかいできました!
バラはどこで見てもいつも美しい!


ついでにまだ見ていないというので
丸ビルと新丸ビルの探検・・・ついでにランチも済ませ
美術展に・・・
この間、有楽町往復もしているわけですね。
展示の絵は数点でしたが
私この作家好きになったかも・・・
モシこれが版画で、手ごろなお値段だったら・・・
「自転車の子供」の絵を買う!



これは賞を取った作品?


さてお約束の映画は渋谷です。
でもこの絵、見終わった時点で
「私新幹線に乗る!
 もう疲れて・・・歩くの厭になった。
 目も回っている!田舎の鼠だよ・・・私!」
それじゃ確かに、東京では生きていけないかも・・・慣れだけど
というわけでまた東京駅まで送っていきました。
その後で大丸で旦那に大福を買う私って
一寸類の無い?健脚還暦おばさんかも?


「新幹線に乗った途端、爆睡!」と、メールが来ました。