腰痛再発?


折角治りかけていたのに・・・
ま、今夜も飲み会にいけたのだから・・・大丈夫なんだろう?


お城のブログの訪問者は減るし・・・?
腰痛でおとなしく寝てるのもあきたし・・・!
「お医者さんの言うように3週間大事にしたら?」
という私の忠告も乗り越え
「草が生え始めたら、木が繁り出したら・・・
 城の写真は綺麗に取れないし・・・」
養生にやっぱりあせりは禁物でした。
おまけに?ジョエル・ロブションの椅子は腰に悪かった!
「うんうん、腰の悪くない人でも痛めそうだった」
  

でも、実を言うと
この4月末の城廻は私には嬉しい誤算?でした。
当たり前といえば当たり前
冬の枯葉と寒風木枯らしとの中の登城を思えば・・・
なんと季節は美しくなったのでしょう!
こういう季節にこそ山は行くべし!


6城跡回った中の
「額田城」「石神城」「小幡城」は特に!
それに「水戸城」も入れて、
どこも緑が最高に綺麗でした!
イチョウのベビーリーフの可愛くてなんともいえない若緑
訪れた城址を彩るつつじ・椿を始め小さな花々
タクジローの狂喜した小幡城の(9点も!)
光の射さない堀底道ですら若葉色でしたものね。


 
 
 


竹やぶだって、杉林でさえ
緑が若いとホントこっちも若やぐ!
大体城跡の写真だって美しいじゃないの?
でもこれ以上草が伸びると、
堀や土塁の形状が分かり難くなるそうで・・・
趣味って厄介