お花見


先日からお天気の所為で延びていた我が家の花見
「雨は降ったし、風は強いし、もう駄目かな?」
「行くだけ行ってみよう。」
「で、どこへ?」
「予定通り千鳥が淵!」


彼は6時から日本橋で飲み会だし
私は5時半までに麹町の病院へ薬を貰いに行きたいし
3時に出かけて、5時過ぎに半蔵門で別れれば
お互いに都合がいいということで。


市谷駅から出発
九段の坂を下りて靖国神社へ。
法政へ続くJR沿いの道の桜がまさに満開で
「全然遅くないじゃない!」
「グッドタイミングだね!」
ここ2日間の寒さがかえって良かったのかな?
靖国までの道は人でいっぱい!
靖国もいっぱい!
千鳥が淵に入ったらもっといっぱい!


「今日は平日だろ?」
花の時期に平日はないんですよね。
「きっともうお堀は花筏ね?」
と言いながら来たのに、全然、
「全然散っていないじゃない、今が満開。」


今日はトルコに予備で持っていった懐かしい?
「写るんです〜」を撮り終えてしまおうと持って出ました。
だからまだ写真が綺麗に撮れたかわからないのです。
折角今日まで持ってくれたのだから
綺麗に写っていて欲しいなぁ・・・
北の丸の方へ少し行ってお堀を遠望し
戻って半蔵門まで歩く
枝垂れ桜がまだ5分っていうところ


  


これは新国立劇場駿河桜と枝垂れです。
千鳥が淵を歩くといつも〆はここのこの花です!
麹町でコーヒーを飲んだらぴったり5時半
今年も千鳥が淵に来ることが出来ました!