鮨が好き


トルコ旅行に行ったときにお知り合いになって、珍しいことだけれど
その方たちともう5年近くの交友が続いている
遅ればせに11月の京都旅行の反省会&新年会があった


毎年1回の旅行と年数度の食事会
トルコへ行って、スペインへ行って、ドイツへ行って
その間に北海道旅行と京都旅行が入って…
あ、忘れてた湯西川温泉那須塩原ってのもあったっけ
今年は3組での海外旅行は各家の事情でなくなったようだが
お酒がまわるにつれ?
来年のクロアチア旅行と、この秋の九州旅行が決定?
この春はどうしてもイタリアへ行きたいご夫婦と
台湾旅行と春過ぎの御嬢さんの出産ができたご夫婦と
春先の孫の誕生後おちついたら旅行をと考えている旦那と
皆それぞれに忙しい!らしい


北海道と京都と…国内旅行と言っても実際は馬鹿にならなかった
九州なら黒川温泉へ行きたいなぁ…とつぶやく私だが
実際はその旅行だと…かなり大変だぞ!という心配もある
だけど3家族で和気あいあいと大好きなお寿司屋さんで
美味しいものを食べて笑っていると…
どんどん気が大きくなっていくのかなぁ…みなさん?


 


遅れてきた新年会だけど新年会らしく?お寿司屋さん
築地は意外に皆さん交通の便がいいらしい
ゆっくりとしたお昼を食べて
酔い覚ましに銀座でお茶を…なんて歩き始めたら
歌舞伎座の横のカステラ屋さんが目に付いた
歌舞伎をしている時はここは着飾ったオバサンでいっぱいになるが
流石に今は穴場になって?静かなものだ
そういえば筋違の寿司弁当屋さんの姿も消えていた
新しい歌舞伎座の中にでも入るのかな?
歌舞伎座の変化が近隣に影響を与えているんだね
この築地だって…豊洲に移るといったいどんなふうに変化するのかなぁ
などと昼間のお酒で息の上がった私はぼんやり考えていた
変化は意外で、いきなりで、いつでもやってくる…ね?