夏休み


梅雨明けが遅かったせいか
体の方は暑さをしっかり実感しているのに
夏休みに入ったという気分に乗り遅れてしまった。
昨年種を取って蒔いた朝顔の出来も遅くて
やっと昨日から咲き始めたせいもあるのか?
8月も上旬がもう終ってしまうなんて・・・


学校生活が大嫌いだったというわけでもないのに
何故か「わーい!夏休みだぁ!」と言う気分が
何時までたっても抜けない。


先週は検査週間で終始してしまったし、
来週はもうお盆で旦那のお供週間だし、
その次は父週だし・・・
あー私の夏休みは今週しかない!


あせった割には結局大事な私の夏休みは
「映画週間」になってしまった。
ありがたいことに誘ってくれる友人たちがいて
先ずは「魔笛
次いで「レッスン
7日は見損なっていた「善き人のためのソナタ」と「カンバセーション」
8日・今日は「ダイ・ハード4」
9日・明日は「ボルベール」・・・と、三連荘
「ハリー・ポッター」が「ダイ・ハード」の友人との約束になっているので
来月にずれ込むのが痛い・・・って夏休みは子供でいっぱい?
ダイ・ハード」だって今日随分遅くなったね・・・と言って出かけたのに
まだ満席に近い状態だった。
先にこれだけ好きな事をしておけば
土曜日からの旦那のお供も
とても気持ちよく付き合って上げられそう?


そうそう、今日彼女が付いて行ってあげるからと
言うので、勇気を振り絞って?
銀座のデパートでメイクしてもらってこの凄いシミを消して?みた。
さて週末からの山歩きに、この強力な化粧品
役に立ってくれるのかなぁ・・・くれるといいけどな・・・