副作用


さて、昨日旦那は定期検診でした
手術後1年あまり、これで一安心できる!はずの


ところが
今度は間質性肺炎ですと
しかも先生は簡単に「薬の副作用ですね」と
例によって旦那は調べまくりましたから
きっかけとなった薬をやめるとかなりの確率で
症状も改善するらしいですって
一安心した私は、「子供にうつらないものよね?」
聞いてしまって
「お前の心配はそっちか!」怒鳴られてしまいました
でもねぇ…
何にしても、肺炎と聞くとそっちを心配してしまいます
私は超弱っちい気管支を抱えていますし
ふーちゃんは今咳が止まらずぜいぜいが聞こえると言われているし
そうじゃなくてもまずは子供ですよ
移るものではないので安心しましたが


呼吸器科の診察が二週間後となって
旦那の心配性がまたむくむく
でも、そんなに急がないものだと先生も思ったからでしよ?
「そうだよな?」
「そうでしょうよ」
繰り返していますが
病気の問屋になったかと思うようなこの一年余りです
何の因果かなぁ…と思うところが
ほんと、真正の日本人だわねぇ