肩こり


肩がひどくこっているな?
何でだろう?
と、思っているうちに首が回らなくなりました。
そういえば生活口座が底を尽きかけている・・・
収入が激減しているのに、支出は減らないし・・・
首も回らなくなるわけだ・・・
妙に納得していましたが、
全然横も向けなくなって・・・でも外出には差し支え無し、
とは言えど痛い!
1週間経っても治らないので整形へ行きました。


数年前にもこんなことがあったなぁ・・・
だから心配はしていなかったけれど、
行った方が早く治るのはそれで分かっていたし
マッサージに通って気持ちよくてそれで料金は90円?


引越ししてからはじめての整形へ行きましたら
「首はどこも悪くないから肩こりのひどいのだねぇ・・・
思い当たることないの?
じゃぁ、痛み止めと弛緩薬と湿布剤で様子見ましょう。」
え?マッサージ無し?
当てが外れた!


それで2週間薬飲んだら
横まで向けるようになった!
まだ後ろは向けない!
でも3週間も薬飲むの厭だから、成り行きに任せることに。


ゲームのし過ぎかなぁ・・・?
あ、針仕事だ!
柄になくここ一月前から手芸が趣味になったんです!
自分で驚きすぎて・・・思い当たらなかった!