花見の後


今日は死んでいました。といって、
「いつもはちゃんと生きているのか?」と、聞かれると
「ヤバイ!」って感じですが・・・


昨夜夜中の2時に帰宅しました。
旦那にはいつものことですが・・・私もですよ!
しかも国立からタクシーで!!!
しまり屋のけちな貧乏性の私が付いていて・・・


なにもかも
満開の桜のせいです!
花に浮かれたせいです?


昨日は本当に最高の満開でした!
花見がこんなにグッドタイミングで日曜に当たるなんて!
聞きしに勝る桜の路でした。
大学通り・桜通り
どちらも見事でそれぞれの味でした。
大木が堂々と立ち並ぶ規模の壮大な路
両側から射しかける枝で見事な花トンネルの路
甲乙つけがたい桜の路を堪能して興奮しました・・・


旦那は友達を夕飯に招きますが、
「そういえばお返しに呼んでもらったことが無いわね。」
と、先日聞きました。
「呼んでくれているよ、断ってるけど。」
「えー、何で?」
「他所の家で飲んだってくたびれるだけだよ。」
「えー、それなのに人にはくたびれさせるの?」
「行く気ある?この間の○○が国立の花が見ごろだから
来い来いって誘ってくれているけど?」
「国立の桜1度見たかったんだわー、行く!」


というわけで実現したのです。
だから?国立最高の?てんぷらやさんで
ご馳走にまでなり、飲み続けて・・・挙句朝帰り!


たまに朝帰りさせてくれると・・・
朝帰りする人の気も判ろうというもの?
でも、今朝は二人とも死んだ顔でした!