歌舞伎座


今月も、恒例になりかかっている?歌舞伎を見に
上京すると父が言っていますので、
先日から席を取ろうとオンラインチケット販売アクセスしていますが・・・
どうしてもいい席が取れません。


歌舞伎座の座席知っています?
恐ろしく狭くてぎちぎちに詰め込んであります。
幅も足りない、席の前は立ってもらわなければ
通り抜けることは至難の業です。
特に父のように時によろけながら歩く人には!


せめてトイレに行きやすいようにと
通路側の席を確保したいのですが
PCですると決まった席しか割り当てられません。
人数を増やして見るとちゃんと通路の席が
空いているのが分かるのに何度やっても
割り当てられる席は不便な真ん中ばかりです。


いつもは何回かアクセスして諦めるのですが、
先月お隣になったお嬢さんが
休憩時間にトイレへ立つ父に思いっきり厭な顔を向けて
不愉快な思いをさせられたので
今月は何とか通路側の席をと粘っているのですけれど・・・


とうとうPCでは駄目なんだと諦めて電話で買うことにしました。
ちゃんと通路の席を買えました。
「PCで幾つか候補から席を選ぶ方法は無いのかしら?」
(映画館では出来るのに!)
電話のお姉さんは「えー、さぁー?」


結局私が未熟なのか?
歌舞伎座が不親切なのか?
分からないままですが・・・早くせめて
今の新しい映画館くらいの座席になって欲しいなぁ!
隣の人とぶつからないで、
迷惑をかけずに通り抜けられるような!