行列


昨日銀座1丁目から出てテアトル銀座に
「今宵フィッツジェラルド劇場で」を見に行きました。
当然混雑が予想されるたので、
40分前にチケットを買いに行きましたが、
それでも150席の96番目の入場券でした!


でもまぁ、手に入れたから・・・
入場時間まで30分余りありましたので
甘いものが切れていた事を思い出し
銀座三越のデパ地下まで行きました。
あんなに甘い物を馬鹿にして、甘いもの好きな私を
「気持ち悪い!」と言っていたくせに最近夜中酔って帰ると
「甘いものなんかない?」


ここのところ増える一方の体重に甘い物を我慢しているのに、
「ない!」と言われて業を煮やしたのか?
ここ2週間に2回もケーキ買ってきたので・・・
今夜は何か買っておこうかな?です。


何にしようか迷いながら見て歩いていると、
「あの行列何?有名店なの?」
「美味しいお菓子があるのかしら?」
聞こえてきたほうを見ると和菓子やさんに確かに行列!
しかもいつも行列らしく?ちゃんと並び路が作られている!
覗くと「限定!」の桜餅と蓬餅
今夜のお楽しみは即決しました!


帰ってきた旦那に
「今日は甘いものあるよ!」
「どうしたんだ?」
銀座三越で行列していたんで並んでみた!」
「よく並んでまで買うよなぁ・・・東京は暇人ばかりだ!」


そういう科白は食べない人間に言ってもらいたいね!


先日の新美術館でのランチ、2時間も並んで食べたなんて言うと
お決まりの
「お前は馬鹿か!」
が出るんだろうな!