年の瀬


今更!って感じですが、
夫の会社が今年から28日が仕事納め。
昨年まで29日だったんですよ・・・。
どっちがいいのか分かりませんが?


私の風邪も咳は残っているもののほぼ快癒
28日から仕方なく?大掃除を始めました。
ざっと!というところと念入り!っていうところを
使い分けます。
で、大掃除もすっかり済んだ?今日
真っ赤な夕日がぴかぴかの窓の向こうに沈んでいきました。
富士山がちょっぴりピンク色に控えめに見えます。
なんか来年はいい年になりそう?

 
お玄関には松と万両と水仙を活けて
これで準備万端!・・・ということにしちゃえ?
いずれにしてもこの2日間
朝(昼)起きた時から夜中三時過ぎに眠るまで
食事とおやつとトイレと風呂以外の時間
PCの前にしがみついていた旦那の正月は?一年は?
どんな事になるのでしょう・・・定年後の話ですが・・・
ね、いずれにしても?体のためにも!
「完全定年は遅い方がいいよ」
という私の愛のこもった気持ち!?に
気が付かない旦那との35年目が終りかけています。


長かったのか、短かったのか
その日次第で振り子はゆれまくっています・・・来年も?
ま、来る年もどうぞ宜しくお願いいたします。