恒例


どの家庭にも毎年恒例の・・・というものがありますよね?
我が家にも幾つか有りましたが
旦那も60歳の節目の年!
だからというわけでも有りませんが幾つか恒例が破れそうです。


まず第一に
今、これを書いているということは
紅白歌合戦を見ていない!
正月の準備に追われていて私が見る暇がない時でも、
一応紅白歌合戦がTVには写っていました。
が、今年はとうとう・・・
1日中PCにしがみついていた旦那が「たけし・・・」
私がその隙にこれ!


第二に
正月旦那の里に行かない!
札幌に転勤するまではいつも年末から旦那の里でした。
結婚して始めて正月に旅行します!
だからお節は明日の分だけほんの少し作っただけです。
旦那の里では里帰りする姉家族妹家族を迎えるための
大量のお節作りに追われていましたから・・・


年末と年始に
恒例破りが二つも!
?波乱の年の予感?
まずは3億円当たっていたりして?
旅行から帰ってくるまで見ないぞ!