ヒョンな日


「シネスイッチでしている「マッチポイント」見る気ある?」
「うん、今週の金曜日空いてるよ。」


ジョナサン・リス=マイヤースを見たい私
テニスを見たい彼女


シネスイッチは金曜がレディスディ。
それじゃぁと繰り出したはいいけれど、今日は又「映画の日」だった!
30分前に着いたのにもう「立ち見」ですと。
それでも延々の行列。
「又にしよ!」
「でも、雨だよ、どうする?」
銀座にいる「いいこと」のひとつは直ぐそこに映画館がいっぱい!


と言うわけでマリオンへ行けば・・・
「なんだ魅力ある映画が無いじゃん。」
「「ゲド戦記」くらいだね。日比谷まで行く?」
「いやだ、雨だもん。」
と言うわけで「ヒョン」と、「ゲド戦記」鑑賞決定。



で、今日銀座に居たことのいいことがもう一つ
「ヒョン」と、思い出したんです。
ずーっと行きたいと思いながら行っていなかった
「メゾン・デ・ミュゼ・ド・フランス」
雨のせいか?元々ここはそうなのか?
客?は私たち二人だけ。
ユックリ
彼女はルーブルを思い出して浸り・・・
私はセザンヌの画集に舌鼓を打ち・・・
二人のパリ旅行の思い出話がはずみました。
なんともいい気分の1日でした・・・涼しかったし!
このまま秋にはなりませんよね?
そういえば・・・銀座って秋が似合いませんか?